よろこびキッズの夏祭り★準備編

ついにやってきました。年に一度の!!キッズたちにとってもとっても大きなイベント!

夏祭り!!

今年もほとんどのお祭りが中止になる中。キッズでは一致団結して行いました。

7月30日のお祭りに向けて
キッズ達は沢山お手伝い頑張ってくださいましたよ!

看板作り

カッパを着て汚れないように( ´艸`)

ぬりぬり~
こんな立派な看板が!!
めちゃめちゃおいしそう!!

提灯作り

みんなありがとう!!

スタンプカード作りなどなど・・・

徐々にお祭りの気分が盛り上がってきました!

スタッフが一歩的に行うのではなく、子供たちにもお手伝いしてもらうことで一体感、連帯感を感じてもらいます。

お祭りに普段いくのが苦手なお友達もこの導入があったお陰で「いきたい!」と言ってくれて、な・なんと参加できました!!!
(ToT)う・れしすぎる!!心の成長を感じます。
親子さんもビックリと凄く喜んでくださっていました。( *´艸`)

今回の夏祭りもただ楽しいだけではなく、しっかりと子供たちの成長を促す目的があります。

①親子の時間を持ち普段とれないコミュニケーションを取る
②日本の風物詩を楽しむ
③いつもと違う雰囲気を味わう
④苦手な事 物にもチャレンジする

さあ!準備もできたので、いよいよ夏祭りの始まりです!!!

うちわづくり

かき氷

射的

射的

飾り付け

食べ物たち

フランクフルト

お菓子すくい

お菓子すくい!

色々すくい

アヒル・ボール 金魚 亀・いっぱいいます( ´艸`)

ぷよぷよすくい

ぷよぷよすくい

ブロック探し

ブロックさがし

動画でもお楽しみください(^^)/

一事業所とは思えないクオリティ!!

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。キッズたちも本当にありがとう!!

あとはお客様を待つだけです!

いらっしゃ~い!

つ・づ・く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です