ドキドキ!電車に乗って奈良公園へいこう!

駅では職員からお金を貰い始めて一人で切符を買ったお友達もいました。

お金を使う経験ってすごく大切ですよね(^^)/

みんな頑張って購入します。



領収書についても始めて知ったキッズ達!笑
電車内ではいつもと違う環境に緊張しっぱなしのキッズ達でした。


乗り換えをして無事奈良駅につき暫く歩き奈良公園までいきました。

海外の方や団体で奈良公園は大変混雑していました。

第二のめあて


シカにシカせんべいをあげよう!

ではどのシカさんもお腹一杯で食べられなかった様子でした。

シカさんに鼻で煎餅を突き返されたキッズも居たとか?!


シカ煎餅に飽きた
しかさん達はどんぐりに夢中
どんぐりを上げるとムシャムシャ美味しそうにたべていました。笑
おやつは自分達で選んで用意してきたものを食べました。


ゴミもきちんと持ち帰りとても楽しいイベントになりました。

また行きたい!と
リクエストもいただきました。

動物たちとの交流は子供たちにいろいろな経験と刺激を与えたと思います!

また、みんなで電車に乗る経験もしていきたいです(*´з`)

楽しかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です