みんな大好き♡パフェ作り

待ちに待ったパフェ作りの日♡
お迎えに行った車内でもパフェたべたーい!ときゃっきゃとキッズ達のこだまする声が!

みんな楽しみで、待ちきれません。

まだまだ~。これは学習ですぞ。まずは説明ですよ(^^)/


まず先生のお話をよく聞いてね

先生が作る手順と見本を見せてくれますよ。

さあ、お名前を呼ばれたら

エプロンをつけてレッツクッキング!


手伝ってほしいところは先生にお願いをして装着完了!
お名前を呼ばれたキッズ達からお隣の部屋にて皿とトングを使いほしいものを盛り付けていきます。

色とりどり~✨

フルーツ、クッキー、生クリーム、チョコチップ チェリーとお好みでもっていきます。


時々先生と相談しながら作っていきます。みんな上手にできたね!

食育にもなり大満足のイベントになりました。


どうしたら美味しそうに見えるかを考えましたよ!
〇具材をつかむ  力加減を考えて(^^)/
〇トング     しっかりと力を入れてね!(^^)/
案外使い慣れないのでよい経験になりました。
量は自分の適量を知り
生クリームをしぼりだす力加減も学びました。

案外難しいんです~💦


最後にトッピングのマーブルチョコで仕上げ!
色とりどりのオリジナルパフェの完成👏
キッズ達は口々にほおばり
おかわり!の声も頂きました。

おいしかったね💛 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です