祭りじゃ! 祭りじゃ!(^◇^)

さあ、前回の続き 夏祭りの始まりです。

💛うちわづくり

うちわのイラストを描いていきます。
シールをペタペタ。
お父さんもお手伝いして共同作業💛

💛かき氷

まちどおしい!早く食べたい~

ブルーハワイ🌊 レモン🍋 イチゴ🍓の中から選択。自分で選択するからうれしいね(^^)/おいしくいただいていましたよ。

💛スーパーボールすくい

これはちゃんとした破れる紙なんです。破れて悔しい!と思った気持ちも大切。失敗は成功の基。持ち帰りは5個と決めて、気持ちがうまく切り替えもできるように工夫しました。

アヒルさん いるかさん かめさん 金魚さんもいる!!
ちょっちょっと すごすぎませんか( ´艸`)ぷよぷよさんが・・袋がパンパン(*´з`)

💛魚釣りdeおかしすくい

狙いを定めて魚釣りの要領でわっかに棒を通してお菓子をゲット!

実はこれ、結構難しいのです。普段から療育で培った力をフル活用!

注視と集中力が必要です。場所を移動したり、距離感を考えながら工夫してつっていきます。磁石でする魚釣りは療育でもよく使います。
ちょっと重たいのでお母さんとの共同作業っ(‘ω’

みんなが書いてくれたお魚さんも釣り上げてね!!

💛射的

豪華景品が当たる!
頑張ってピンポン玉を当てよう!

みんなゲームなどで鍛えた射的の腕の見せ所ですよ!

お家の方や、職員の方に補助されながら当たった時のうれしそうな顔(*´з`)

みんなかわいい。そして当たると大盛り上がりです。

💛宝さがしゲーム

この中から同じ形のブロックを探し出せ!
風船をプレゼント!みんな頑張れ!!

看板の前で家族で記念写真💛

スタンプラリーでみんな楽しく回れました💛


みなさん、ご協力ありがとうございました。
無事にお祭りも終了しました。
これからももっと楽しいイベントをどんどん企画していきますね!

お祭りも楽しかったね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です