毎日成長中!よろこびキッズの室内療育の様子です。

こんにちは!

かわいいキッズの子たち。(^^)/
またまた成長が見られたので今日は教室紹介と療育紹介をしたいと思います。

膝を曲げるのが苦手だったYちゃん。最近は椅子にも座ってくれるようになりました!

大大大成長中です。

狭いペットボトルの口にチェーンを入れる指先を使った療育

手先をつかう、根気がいる作業です。

落ちる時職員が効果音ポトンというと大爆笑してくれます。(´艸`)

最近はスタッフと目も合わせれるようになり、かわいいお顔がしっかりとみれるようになりました。

カメラ目線まで!(´艸`) 
笑顔がとっても増えました。

 笑ってくれるとスタッフも元気になります(^^♪

スタッフとおにごっご👹

つかまっちゃった~で 大笑いのYちゃん(´▽`)かわいい

おや、狭いところがお気に入りのBOYがいます。

狭いところは、やはり冒険心をそそりますね💛
実は本人、隠れているつもりというのは秘密のお話しです(´▽`)

障害物超え

うんしょ、うんしょと
ボディイメージトレーニング中です(^^)/
障害物に当たらずに飛べるかな?
間隔が狭くなると意外と難しいですよね(‘;’)

ぼんぼりをトングで掴もう!

決められた時間に何個移動出来るかな?


トング指先の使い方で集中力アップ!

輪ゴムをかけよう!
かけてほしいように指導員が先にペンで書いて真似っこして子供が輪ゴムをかけていきます。
観察力集中力 空間認知力が要求されますよ!

大好きな電車のシール貼り

指先や力加減など手と目の協調運動をしています。

そのほか、様々なキッズたちに合わせて、課題を作っていきます。

集団行動も大切です!朝の会です(´▽`)

みんなよく遊んで、よく勉強しました!

💮をあげます!!

今日も楽しかったね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です