教室内での療育の様子です(´▽`)

こんにちは!

今日もまた教室の様子をお届けしたいと思います。(´▽`)

よろこびキッズでは先生が個別に一人一人、個性や現在の発育に合わせて指導を行います。(^^)/

”新聞乗りじゃんけんゲーム”


人気があるのはどこにでもある新聞。

新聞はくるんでもよし! 破ってもよし! かぶってもよし!工作してよし!

とにかく何でもできちゃう、優れものなんです。競争するなら新聞乗りじゃんけんゲームできまり!

※ルール説明

①一人ずつ同じ大きさの新聞を用意して広げ、その上に乗ります。

②ジャンケンをして負けた方は新聞を半分に折り、再びその上に乗ります。

③ジャンケンに負けるごとに新聞を折っていき、ついに乗れなってしまったら負けです。

これが意外と盛り上がる(笑)
競争ってやっぱり楽しい( ´艸`)
みんなキャーキャー いって楽しみました。

ご自宅で、小さなお子様がいらっしゃるご家庭はぜひチェレンジしてみてください。

他にも工作!

ん?何か床を引きずってる?
これは・・・何でしょうか?

実はほうきと掃除機を作りました(´▽`)

やぶれた新聞を掃除してくれるのかしら?(´▽`)発想が面白いです。普段からお母さんのことをよーーく見ているのかもしれませんね。

マイクで好きな歌をみんなの前で歌おう!

画面をみながら好きな歌をがみんなに披露します。
マイクカバーは都度交換でコロナ対策はバッチリ!!

とっても大きい声で歌ってくれました★

反応はいろいろで
3歳でもとっても大きな声で歌ってくれるキッズもいますし、
恥ずかしがり屋さんもいます。

これも個性! まずはその場の雰囲気を楽しんで!集団で心を一つにします。

みんな知ってる曲だと大合唱になることもありますよ(*´з`)

おしゃべりが苦手な子も、一生懸命歌ってくれて、発音の練習になります。

お歌がまだ歌えないキッズもまわりの雰囲気に合わせてノリノリです。

鬼滅の刃の曲は早くて難しいのですが、みんな楽しそうに歌ったり、それぞれ楽しそうでした。

そのほか、日常的にいろいろな座学も行っています。


みんな、勉強という感覚ではないので、とっても楽しそう★
勉強とは遊びの延長線にあるんですよね!!

これからも子供たちの成長をどんどん伸ばしていきたいと思います!(*´з`)

今日も楽しかったね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です