車の整備工場に見学・体験に行きました★(*’ω’*)

今日は郊外学習のレポートです(^^♪

2月の中旬、キッズの車の管理をお願いしている「カードクター阪名」さんの整備工場見学にお邪魔させていただきました!いつもキッズたちの安全を陰で支えてくれている会社になりますよ。(^^)/

まずは、マナーの練習から。
ご挨拶をします。

ぺこり

コチラの工場を大まかにご説明いただいた後

けん引車に引っ張られて、早速本日の主役の車が登場!


おお!

キッズたちは大興奮。

そのまま工場に入ります。

車は高く持ち上げられて、車のおなかが見えてますよ

車は検診のため、タイヤを外します。

子どもたちも一緒にボルトまわします

初めての音と、振動にびっくり!でもみんな
かっこいい!  子供たちにとって、車を実際に分解するなんて、楽しすぎますね(^^)/

次はオイルをチェック!

オイルのにおい、くさ~い💦

五感をフル活用して、体感します。

タイヤの溝もチェック!(=゚ω゚)ノ

次に空気圧を計って、空気を入れていきます。

ひぇ~  結構ブシュブシュいう💦

みんなで測定、空気圧を確認していきます。

足回りの検診が終わり、あっという間に時間が過ぎました。

最後に再び、お礼の挨拶。「ありがとうございました!」

記念撮影

そして・・・最後になんと、よろこびキッズたちにお土産!!

その中身は・・・・

なんと小型タントと お菓子の詰め合わせ。

ちょっと太っ腹すぎませんか( ;∀;)


よろこびキッズのために二時間貸し切りにしていただきました。従業員の方総出で、子供たちをアシストしていただきました。

本当にありがとうございます。( ;∀;)今日の事は心に残るでしょう(‘ω’)

また色々な場所に行って、色々な体験をしていきたいと思います!

楽しかったね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です